支援者向け

はじめての方へ

新しいサービスや商品を発案/企画して、提供するためのプロジェクトを立ち上げた実行者(主として法人、団体)です。

会員登録・ログインについて

メールアドレス、携帯電話番号が必要になります。

以下の可能性があります。
  • メールアドレスが間違っている

    【PCの場合】
    画面右上のご自身のアイコンをクリック > 登録情報の変更 > プロフィール編集 より正しいメールアドレスを入力ください。

    【スマートフォンの場合】
    画面左上メニュー > 登録情報の変更 > プロフィール編集 より正しいメールアドレスを入力ください。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
    お使いのメールソフトで迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
以下の可能性があります。
  • 会員登録情報が間違っている
    登録情報が正しいかご確認ください。
  • メールアドレスが間違っている
    メールアドレスが間違っていないかご確認ください。
    メールが届かない場合以下の可能性があります。
    • メール受信ボックスがいっぱいになっている
    • 迷惑メールフォルダにメールが入っている
    • ドメイン拒否設定がされている
    • アドレス帳登録されているメールアドレス以外を拒否設定している
    • ご利用のメール受信サーバの何らかの不具合によるもの
  • 電話番号が間違っている
    電話番号が間違っていないかご確認ください。
    SMSが届かない場合以下の可能性があります。
    • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
    • 海外事業者からのSMSの受信を制限している
    • ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
    • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
    • SMSの保存容量がいっぱいになっている
    • 回線の契約内容により利用できない
    • モバイル通信ができない状態になっている
  • アカウント認証が終わっていない
    • 会員登録情報入力後に送信されるアカウント認証メール内に記載されているURLへのアクセスを忘れている(メール受信から24時間以内にアクセスが必要)
  • 認証番号の有効期限が切れている
    • 認証番号を受信してから2分以上経過している(SMS受信後、2分以内に認証番号の入力が必要)

ご利用端末の設定をご確認のうえ、再度お試しください。

ログイン画面右下の「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定が可能です。

以下の可能性があります。
  • 電話番号が間違っている
    • 会員登録途中の場合、「SMS認証番号の入力」画面の「戻る」ボタンをクリックし、正しい電話番号を入力し直してください。
    • ログイン途中の場合、2を参照ください。
  • お客さまの端末の設定上、SMS(ショートメッセージサービス)がご利用いただけない場合
    • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
    • 海外事業者からのSMSの受信を制限している
    • ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
    • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
    • SMSの保存容量がいっぱいになっている
    • 回線の契約内容により利用できない
    • モバイル通信ができない状態になっている

ご利用端末の設定をご確認のうえ、再度お試しください。

<ご注意事項>

  • SMSとはスマホ、携帯電話番号を宛先とした、メッセージの送受信を行うサービスです。
    Eメールボックスではなく、SMSのアプリまたはSMSのボックスより認証番号をご確認ください。

【PCの場合】
画面右上のご自身のアイコンをクリック > 登録情報の変更 > パスワード設定にて、パスワードを変更いただけます。

【スマホの場合】
画面左上メニュー > アカウント情報 > 登録情報の変更 > パスワード設定にて、パスワードを変更いただけます。

IDかパスワードが間違っている可能性があります。
会員登録時に入力したID (メールアドレス) をご確認いただき、適切なログイン方法をお試しください。

【PCの場合】
画面右上のご自身のアイコンをクリックし、「ログアウト」をクリックしてください。

【スマホの場合】
画面左上メニュー > アカウント情報から、「ログアウト」をクリックしてください。

マイページよりご変更いただけます。

【PCの場合】
画面右上のご自身のアイコンをクリック > 登録情報の変更 > プロフィール編集 > 「更新する」にて変更いただけます。

【スマホの場合】
画面左上メニュー > アカウント情報 > 登録情報の変更 > プロフィール編集 > メールアドレス > 「更新する」にて変更いただけます。

クレジットカード登録時に下記をお試しください。

  • カード番号の入力はハイフン(-)なしの半角数字のみでご登録をお願いいたします。
  • カードの桁数がお間違い無いかご確認ください。
  • 有効期限が切れていないかご確認ください。

ご登録いただいたクレジットカード情報については、マイページにて任意のタイミングでの削除や、別のカード情報を新規登録いただくことが可能です。

【PCの場合】
画面右上のご自身のアイコンをクリック > 登録情報の変更 > クレジットカード > 該当カードの「削除」、または「新たに登録する」をクリック

【スマホの場合】
画面左上メニュー > アカウント情報 > 登録情報の変更 > クレジットカード > 該当カードの「削除」、または「新たに登録する」をクリック

マイページについて

登録したお客さま情報でログイン後に、

【PCの場合】
画面右上の「支援履歴」ページにてご確認いただけます。

【スマートフォンの場合】
画面左上の「支援履歴」ページにてご確認いただけます。

マイページの「プロフィール編集」から変更が可能です。

入力されたメールアドレスやパスワードが間違っている場合がございます。ご確認いただき、改めてご入力ください。パスワードを忘れてしまった場合はご自身で再設定することが可能です。詳しくはログインページをご参照ください。

購入・寄附について

起案されたプロジェクトに対して支援者がお金を支援し、支援者はそのリターンとしてモノやサービスを得る仕組みのクラウドファンディングです。

起案されたプロジェクトに対して支援者がお金を寄附をする仕組みのクラウドファンディングです。
リアルな場でおこなう寄附と同様で、商品やサービスなどのリターンは基本的に発生しません。プロジェクトによっては、お礼として手紙や写真を受け取ることができます。
被災地の支援など社会貢献性の強いプロジェクトが多いことが特徴です。

WAON POINTについて

イオンマークのカードのクレジット払いご利用分に応じて、いつでもWAON POINTを基本の2倍進呈いたします。
(基本とは200円(税込)ごと1WAON POINTをさします。)

  • 一部WAON POINT進呈対象外カードがございます。詳しくは暮らしのマネーサイト:よくあるご質問をご確認ください。
  • イオンデビットカード、イオン銀行キャッシュ+デビットは本サービス常時特典の対象外となりますが、基本特典は進呈いたします。
    (200円(税込)につき1ポイント)
  • イオンJMBカード、JQ SUGOCA、JMB JQ SUGOCAでのクレジット払いはWAON POINT進呈対象外となります。

イオンマークのクレジットカードまたはデビットカードご利用分のポイント進呈日は、下記のとおりです。

ポイント進呈日:毎月25日
11日~翌月10日の1か月分のご利用金額を計算して、25日に一括で進呈いたします。

例)2024年2月11日~2024年3月10日ご利用分の場合

【お支払い日】
2024年4月2日(4月請求分)

【ポイント進呈日】
3月25日ごろに進呈

【たまるポイント】
WAON POINT

  • 暮らしのマネーサイトやイオンウォレットの<ポイント獲得・利用履歴>の表示は「クレジットまたはデビットカードご利用分」と表示されます。
  • 一部WAON POINT進呈対象外カードがございます。詳しくは暮らしのマネーサイト:よくあるご質問をご確認ください。

WAON POINTの有効期限は、初回進呈月を起点に最大2年間です。ポイント初回進呈月の翌々年の月末が有効期限となります。

  • 初回進呈月とは、イオンマークのカードにWAON POINTが初めて進呈された月を指します。
  • 有効期限により失効したポイントはお戻しすることができません。

WAON POINT進呈対象外のリターン品はございません。

決済できません。

イオンカードにたまったWAON POINTは、「暮らしのマネーサイト」、または「イオンウォレット」にてご確認いただけます。

〇暮らしのマネーサイトでの確認方法
暮らしのマネーサイトにログイン後、ホーム画面の「WAON POINT」にお客さまが現在お持ちのWAON POINT数が表示されます。

〇イオンウォレットでの確認方法
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額・WAON POINT表示)の〈WAON POINT〉をタップしてください。
お客さまが現在お持ちのWAON POINT数が表示されます。
詳しくは暮らしのマネーサイト:よくあるご質問をご確認ください。

お支払いについて

サイトが対応している決済方法はクレジットカード決済です。
クレジットカード決済は、イオンカード、VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エクスプレス・カード、ダイナースクラブカード、デビットカード/プリペイドカードのご利用が可能です。

デビットカード/プリペイドカードをご利用の際は、以下注意が必要となります。

  • カード発行元によってはご利用いただけないものがございます。
  • プロジェクトの実行が確定していないタイミングでも、一度引き落とされます。
配送・お届けについて

商品の管理/発送はプロジェクト実行者が行っています。
商品がいつ発送されるかについては、プロジェクト実行者に直接お問い合わせください。
プロジェクト実行者の連絡先は「プロジェクトページ」に表示されているプロジェクト実行者の「プロフィール情報」にてご確認いただけます。

支援・プロジェクトについて

プロジェクトにおける支援購入は、会員(サポーターと実行者)間での契約です。

リターンの管理及びプロジェクトに関することは各プロジェクト実行者が行っているため、何かございましたら、まずはメールにてプロジェクト実行者へ直接お問い合わせください。

変更・キャンセルについて

お申込み後は支援、寄附をキャンセルすることはできません。あらかじめご了承ください。

保証制度について

保証制度は、プロジェクト実行者、支援者共に特別な費用を支払うことなくサポートを受けることが可能で、プロジェクト実行者の横領、拐帯、倒産によるリターンの不履行といった不測の事態が発生した際に、支援者に保証金を支払う制度です。

便利な使い方

「お気に入り」とは、興味のあるプロジェクトやリターン、後でまた見たいと思うプロジェクトやリターンを登録できる機能です。
お気に入りに追加しておくと、気になるプロジェクトをもう一度見たい時、探す手間を省くことができます。

登録方法は、各プロジェクトページの上部にある「お気に入りに追加する」ボタンをクリックすることで登録が可能です。
もう一度ボタンをクリックすると、登録が解除されます。

その他

退会されますとリターン品のお届けに支障をきたす場合がございますため、
退会をご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
なお、本人確認のためお客さまよりお電話いただく場合がございます。
支援を行わない限り、支払い等が発生することはございません。
引き続き、まいクラウドファンディングのご利用をご検討ください。

こちらのヘルプページで解決されない場合は下記よりお問い合わせください。

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